決済サービス導入事例
一番私たちのお店に合う、コンパクトな決済端末機に出会えた
near’n がんバールにゃん
業種飲食店(バー)
URLhttps://www.instagram.com/ganbaru_nearn/
導入サービス アルファポータブル「A8」
導入前
- 有線の決済端末機で場所が取られていた
- 複数の決済ブランドに対応した決済端末機を探していた
導入後
- コードレスの決済端末機になったので場所を取らなくなった
- 複数の決済ブランドに対応できた、領収書発行もできるようになった
コードレスでコンパクトな決済端末機を探していた
以前は、クレジットカード決済のみに対応した据置き型の決済端末機を使用していていました。店内が狭いため、満席状態だと決済のためにお客さんにレジまで来てもらう事がとても大変で。また、コードがあることでレジ回りのスペースが限られてしまうこともネックだったので、コードレス且つもっとコンパクトになると良いなと思っていました。
お客さんからの声でキャッシュレス決済を検討
探していたのは、クレジットカード決済とその他のキャッシュレス決済を1台で利用できるオールインワンな端末機です。地域密着型のお店ということもあり、財布を持って来なくても気軽に決済可能なキャッシュレス決済は、お客さんからも利用したいという声が以前から多くありました。あとはコードレスですね。Wi-Fiで利用できる決済端末を数社からお問い合せして比較検討しました。
営業の丁寧な対応も好印象だった
各社、決済端末機の実物を拝見したのですが、アルファノートさんの決済端末機が一番コンパクトで私たちのお店に合っているなと思ったんです。また、店舗に来てほしいとお願いしたら、営業の方が快く来てくださって。ガンガン営業されると思っていたのですが丁寧に対応していただき、むしろもっと営業していいのにと思いました(笑)そこが好印象でしたね。話を聞いた際に他社との比較も出してくださったので安心しました。
タッチ決済に対応したことで会計業務の時短に
実際に導入して使ってみた感想としては、とにかくすごく使いやすいです!73歳のマスターでも使いこなせています。ボタン式から液晶タイプに端末機が代わっても特に問題なく使えていますし、気になる部分は全くありませんでした。クレジットカードのタッチ決済対応になったことで、会計業務の時短にも繋がり嬉しいです。店内が狭いので、お客さんにリレー形式で端末機を運んで決済してもらったりして、お客さんとのコミュニケーションにもなるんですよ!
領収書発行も決済端末機で完結できるのがうれしい
今回、領収書アプリが入ったと教えていただき設定してもらいました。今まで領収書を頼まれた際は、用紙を探して用意してハンコを押して、と忙しなかったのですが、決済端末機で完結できるようになったということで是非今後活用してみたいです!
気さくなマスターとママに出会える「near’n がんバールにゃん」様について
渋谷から移転後、2024年5月2日で1周年!まるで家にいるようなホッとする空間をコンセプトに、若い女性一人でもはいれるような明るいバーです。
人と人のつながりを大事にしており、ロゴもデザイナーのお客さんが考えてくれたそう。
そこから猫のグッズを持ち寄る人が増え、今では「にゃん」という愛称で地域の人々や某音楽アーティストにも愛されるお店です。
>near’n がんバールにゃんInstagram