よくあるご質問
弊社サービスに関してお客様からよく寄せられるお問い合わせとその回答をQ&A形式で公開しております。
弊社サービスに関してお問い合せがございましたら下記をご覧ください。
記載のないお問い合せについては「お問い合せ」よりお問い合せください。
費用について
- 導入費はいくらかかりますか?
- サービスによって異なりますが、対面決済の場合は初期費用・月額費用0円~プランをご用意しております。詳細は営業担当までお問合せください。
サービスについて
- 使えるカードブランドを教えてください。
- クレジットカード決済は、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、Diners Club International、銀聯がご利用いただけます。
QRコード決済は、PayPay、pring、メルペイ、d払い、au PAY、楽天ペイ、銀行Pay、WeChat Pay、Alipay+、JKOPAY、Liiv、がご利用いただけます。
電子マネー決済は、 PASMO、 Suica、 Kitaca、 TOICA、 manaca、 ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、WAON(ワオン)・nanaco・iD・楽天Edyがご利用いただけます。
※Alipay+は、アジア各国の他ブランドとも連携しているため、中国のAlipay、香港のAlipayHK、韓国のKakaoPay、シンガポールのEz-link、マレーシアのTouch’n Go、インドネシアのDANAが利用可能です。
- 利用明細はどのような方法で確認できますか?
- 加盟店様専用ページで確認いただけます。全期間を対象にpdfファイルをダウンロードしていただくことが可能です。
- 継続課金(月額制エステサロン、スクールの月謝等)にも対応していますか?
- 対応しております。初回以降、毎回カードを切らずに毎月決まった額の引き落としが可能です。
導入について
- 決済端末はどのくらいで発送されますか?
- 最短5営業日で決済端末を発送しています。お急ぎの場合も、ぜひ一度ご相談ください。(特例になりますが、1都3県などの条件付きで2営業日で発送した実績もあります。)
- 審査とはどのようなものですか?有料ですか?
- 弊社からお送りする書類審査のご記入と、必要書類ご提出いただきます。
必要書類は業種、プランによって異なりますので詳細はお問い合わせください。
審査は無料です。また、Web上からの審査も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 - 個人経営の店舗でもクレジットカード決済は導入できますか?
- 可能です。導入実績も多数ございますので、お気軽にご相談ください。
- 審査はどのくらいの時間を要しますか?
- 最短中2日で審査結果をお伝えすることができます。(業種・プランによって異なりますので担当営業にお問い合わせください)
- 手数料はいくらですか?
- 業種、決済ボリュームによって異なりますので、詳細はお問い合わせください。
- 分割払いやリボルディング払いには対応していますか?
- 分割、リボルビング、ボーナス一括払い等すべての支払いプランに対応しております。
※審査によってご案内出来ないケースがございますので、予めご了承ください。 - Webサイト上のデジタルコンテンツの販売にカード決済を導入することは可能でしょうか。
- お取り扱いの商材次第になりますが、実績多数ございます。一度ご相談ください。
端末について
- 決済端末「A8」で不具合・エラーが起きた場合の対処法を教えてください
- 決済端末「A8」の不具合・エラーが発生した場合には、不具合・エラー関連ページからご確認いただけます。
「A8」以外の決済端末・問題が解決しない場合には、電話番号「03-5909-1690」までご連絡ください。 - 端末のマニュアルはありますか?
- PDFでご用意をしているので、お手持ちのスマホやPCでご覧いただけます。
■決済端末マニュアル
https://www.alpha-note.co.jp/manual
- 店舗まで設置に来てもらえますか?
- 都内近郊の店舗様でしたら、設置にお伺いすることも可能です。※訪問設置費用が発生する場合がございます。
遠方の店舗様には、専用マニュアルとお電話でご案内させていただいております。
弊社内で端末の設定をした上で発送いたしますので、設置は非常に簡単です。 - 利用できる回線を教えてください。
- 電話回線(アナログのプッシュ回線)か、インターネット回線で接続いただけます。
処理速度が早いので、お客様にはインターネット回線での接続を推奨しております。
その他
- ショッピングクレジットの申し込みをしたエンドユーザーへ連絡をすることはありますか?
- 0120-030-277(または03-5909-4148)から必ず契約内容の確認のお電話をしています。
電話確認ができなかった場合、ご契約自体は自動キャンセルとなる場合があります。
※ショッピングクレジット専用ダイヤルになります。 - クレジットカード決済以外の決済方法の取り扱いはありますか?
- 交通系電子マネー(Suica、PASMO等)、流通系電子マネー(nanaco、楽天Edy等)、各種QRコード決済(PayPay、メルペイ等)、後払い決済、コンビニ決済などをご用意しています。
詳細は営業担当までお問い合わせください。