決済サービス導入事例
株式会社Trebolは、自然養生と心理療法を専門として「薬草魔女の自然養生研究所」を展開しています。ハーブの販売や講座を主催し、自分らしさを表現しながら健康的に暮らすことができるよう支援を行っています。
導入前
- スタイリッシュな端末機を導入したい
導入後
- レシート内蔵型である点がすごく便利
- タッチパネルの液晶が大きく、ご高齢の方でも利用しやすい
- Wi-fi利用なので通信費を節約できる
お客様の要望から導入を検討
3年前にアルファノートでカード決済を導入する以前は、現金のみの対応でした。ハーブ販売と心理療法のカウンセリング費用がメインの事業なのですが、心理療法の方で「クレジットカード決済は使えないの?」という声をお客様から多くいただき、導入を検討しました。
端末のデザインに一目惚れして導入を決意
対面決済できる端末を探している中で、アルファノートの「マルチ決済端末」に目がとまりました。「見た目がスタイリッシュですごくかっこいい!」と思ったんです。
他の決済会社と比較もしましたが、個人的な心情として何かを決めるときはインスピレーションを大事にしているので、問い合わせの段階からアルファノートの端末に決めようと思っていました。
Wi-Fiを利用しての決済なので通信費が掛からない
審査、導入と進めるにあたり、特に不安はありませんでした。レシート内蔵型の決済端末が良いと思っていたのですがそれも対応していましたし、Wi-Fi利用なので通信費も発生せず、その他の費用面も想定通りで問題ありませんでした。
重要なのは「長く付き合っていける会社かどうか」
以前他のサービスを導入した際に、担当者がすぐに変わったり情報が引継ぎされていなかったりと苦い経験をしたことがありました。それを教訓に、何かを導入する際には会社として「長く付き合っていけるかどうか」を重視しています。その点では、アルファノートは頻繁に担当者が変わることもないですし、対応も丁寧で心配ありませんでした。また、企業サイトから社内の雰囲気の良さが感じられたことも安心感に繋がりました。
大きい液晶でご高齢のお客様にも安心して利用できる
レシート内蔵型である点がすごく便利だと思います。事務所内だけではなく、施術室や講座を開催する教室などで決済する機会があるので、端末を持って行けばすぐに決済できる点はとても助かっています。また、タッチパネルの液晶が大きいのも嬉しいです。お客様の中にはご高齢の方もいらっしゃいますが、字が小さくて見えないという声もなく利用できています。3年利用していますが、端末の不具合も特にありません。
要望があればその他のキャッシュレス決済にも対応したい
決済端末のデザインが気に入って導入しましたが、スペックや会社としての対応も申し分なく、特にこれといった要望はありません。クレジットカード以外のキャッシュレス決済も使えるようになったとのことなので、お客様の要望があれば都度対応できればと思っています。このまま変わらず、ずっと使えたら良いなと思います。