お知らせ
電話リレーサービスへの対応について
当社では聴覚や発話に困難のあるお客様からの利便性向上のため、 ショッピングクレジットをご利用のお客様におきまして、電話リレーサービスを介したお問合せに対応しております。 今後もすべてのお客様に快適にご利用いただけるよう、より一層の利便性向上に努めてまいります。
<電話リレーサービスとは>
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、
電話で双方向につながることができるサービスです。
電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録等が必要です。 「電話リレーサービス」の詳細につきましては、総務省のホームページまたは一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。
総務省ホームページ
一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ